ヴァイブレーショナルレインドロップ

自分の世界を見る角度

こんばんは。咲智子です。

 

先月後半ぐらいから、

私の周りでは、本当に想定外というか、

「死角から物事が飛び込んでくる」

というような、びっくりする出来事が連発しています。

 

びっくりしたり、慌てたり、不安になったり、恐れが出てきたり・・・。

 

いろんな感情やら、昔の感情やらがどんどん出てきて、

感情的に夏バテをしております(笑)

 

ちっちゃな出来事をお話すると、

耳掃除していたら、異常に大きな汚れが出てきました。

あと、歯の詰め物が突然ぼきっと取れました。

 

うん、ちっちゃい出来事ですね(汗)

そんな時は占星術で、自分のホロスコープをぼんやり眺めたりしています。

そうすると、「ああ、なるほど」と納得したり、

「仕方がないな」と思うものが見つかったりして、

感情に振り回されても仕方がない、という風に思えるので、

ちょっとだけ、冷静になれます。

 

そうしてから、今自分から見えている現実を、

どんなふうに感じるのかを、言葉にしてみると。

・「動じない訓練」をさせられている

・感情の洗い出しと手放しの時期

・未来をやみくもに怖がらない、という勉強

と、思っているようでした。

 

そして、それを見ていると、一つの共通点。

「学ばされている」

という視点で、今物事を見ているってことでした。

つまり、この出来事は外から来ている、と思っている。

 

はて・・・?

 

最近私が思うことは、

「この世界は、自分の意思次第」

 

もし、この世界はホログラフィーなもので、

ただ単に自分の意思を投影して、立体化というか現実化している世界だとしたら、どうなるか?

 

「学ばされている」というのではなくて、

「自分で起こしている」ということになり・・・。

 

むむむ。

自分の思う事のなかで、かなり矛盾が生じてますね。

 

イロイロこれぐらいの衝撃だと思っております・・・。(画像はウェブ上でお借りしました)
イロイロこれぐらいの衝撃だと思っております・・・。(画像はウェブ上でお借りしました)

自分で起こしている現実だとすると、

じゃあ、どう感じるのか?というと、

「どうせ、自分の思うようにならない」

「思い通りにならないから面白い」

と、怖がりのくせに、ハプニングを待ち望んでいる自分に気づきました。

 

「うまくいかなくていい」

と、どこかで、なぜか思っていたーーーー。

 

がーん。

 

なにこの「うまくいかなくていい」願望???

うまくいかないほうが、何がいいんだろう???

 

と、いうことで。

自分の世界、いろんな角度で観てみると、

自分でもびっくりする、自分の感情や思い込みが出てきます。

もっともっと角度を変えたら、もっともっともっと出てくるかもしれません。

 

ちょうど明日は、アロマ音叉セラピーの勉強会&練習会。

音と香りの周波数調整で、奥底にある自分の中のものが

浮上してくることは、よくあります。

クリアーになった分、ノイズがより際立つ、という感じです。

 

なので、明日何が出てくるのか、楽しみにしています。

 

そうそう。

きっと、いろんな感情や出来事で、不安や恐れが出てきている人も

きっといると思うのです。

大きく天秤が揺れるように、揺さぶられることもあります。

 

だけど、天秤はいつか揺れは止まるし、

中心点、つまり、自分のセンターを知っていれば、

いつでもそこに戻れる。

 

自分のセンターって何かな?って

そういえば、前にカードを引いてみたのです。

そうしたら、

「JOY AND GRATITUDE」

喜びと感謝。

 

大きく揺さぶられた時ほど、そこに戻ろうって、思いました。

 

あなたのセンターはなんですか?

Copyright c 2014 Quontamour. All Rights Reserved.