ヴァイブレーショナルレインドロップ

「ナマケモノ」の罪悪感

こんにちは。咲智子です。

 

実は満月後の数日、思うように動きが取れませんでした。

お仕事や用事はなんとかこなしたものの、

ホルモンバランスの影響もあり、

必要最小限の行動のみで、一日ひたすら寝たままで、

まったく動けない・・・。

 

用事の後も、家に帰って何とか犬のご飯と家族のご飯を作り、

食事もせずにばたんきゅー。

寝ても、寝ても、もっと寝られる。

だるいし、食欲は特にわかないし、頭が重い・・・。

 

時々くる「ナマケモノ」タイムと、自分で勝手に命名しております。

こういう時は、ちょうどお休みだし、休んでしまおう。

そういうものなんだと、自分で納得しつつ、

ですが、少しずつ長くなる「ナマケモノ」タイムを、

ちょっと年のせいにしてみたりするのでした。

 

くおんはすやすや寝ております。
ナマケテナイの、寝てるだけ、のくおん嬢

そして、今日はさすがにもうちょっと動きたいなあ、と思い、

火星と金星の音叉を、ツボにブーン(^^♪

強く当ててないのに、意外と痛かった・・・。

火星と金星、全然足りてませんでした。

ちょっと体がしゃっきりします。

不思議~♪

 

そして女性ホルモンにはムーンストーンよね!

ってことで、ムーンストーンを使って、セルフヒーリング。

子宮のあたりがイテテ・・・。

ありゃりゃ・・・、どうしたんだろう・・・?

 

そして、はた、と気づきました。

 

「ナマケモノ」タイム=悪いこと

という思い込みが、いまだに私の中にこびりついていたことに。

 

もっと頑張らなきゃ、私に休む資格がない。

今はナマケているだけで、ダメ状態だ。

と、休むことに心底からOKを出していなかったことに気づきました。

 

元来、遊ぶのも大好きだし、休むのも大好き。

のほほんとした性格なので、ぼーっとすることも当然アリ、

と、思っていたのですが。

 

無意識のうちに、

要らない「頑張らなきゃいけない」に引っ張られて、

何もしないことに罪悪感を感じていたのでした。

 

皆はもっと頑張っているし、動いている。

子供を持つお母さんたちは、もっと頑張ってるよね。

だから、もっとやらないといけないのに。

そんな思いがぐるぐると。

 

だから、休んでいても、休んでいない。

むしろ、休めば休むほど、自分を無意識に責めていたのでした。

がーん。

そりゃ、子宮も痛むわな・・・。

 

「頑張る」を外す作業は、なかなか至難の業ですね(汗)

 

そもそも、「ナマケモノタイム」とは、ナマケモノに大変失礼でした・・・

ナマケモノは、一切怠けていないのです。

ナマケとは、人が勝手につけたレッテル。

ごめんなさいね、ナマケモノたち。

 

と、いうことで。

こんな私みたいな覚えがあるかた、いるのではないでしょうか?

 

「休む」ことに罪悪感があって、

「頑張らなきゃ!」で動きすぎてしまう、

「頑張る=いい子でいなきゃ価値がない」と無意識に思っているウーマンたち。

 

自分の体を休めるのに、理由はいらないです。

で、

休んだ分、頑張らなくてもいいです

 

自分がどこが疲れているのかさえも、もしわからなかったら、

(これ、結構多いのですよ~)

ぜひ、耳ツボ音叉セラピーを体験してみてください。

 

地味イタだけど重量級のボディーブロー。

(あとからじわじわ効いてくる、と言いたい)

耳がどこが疲れているのか教えてくれますよ。

 

体験会は

★7月21日(金)@藤沢 11時~17時

藤沢駅から徒歩4分「ドルフィン」さんにて

*ご予約いただくとスムーズです♪

下記ボタンよりどうぞ!

 

★7月22日(土)@関内 11時~15:45までおります!
(イベントは19時まで)

関内マリナード地下街「リボーン&ルシア」さんにて

入場無料・時間内ならいつでもOKです。ご予約ももちろん承ります♪

 

★7月23日(日)@二子玉川

ドッグデプトカフェ わんこも一緒に耳ツボ音叉体験会

13時~15時(予定)

要予約。お申込みは下記ボタンよりどうぞ!

 

 

お近くのところで、ぜひご体験くださいね(^^♪

 

 

Copyright c 2014 Quontamour. All Rights Reserved.