ヴァイブレーショナルレインドロップ

用賀という町~砧公園~

こんにちは。咲智子です。

 

今放送中の「CRISIS」というドラマに夢中になっております。

個人的に西島秀俊さんが大好きでして、

実はマヤ暦のKINが同じ(^^♪

一方的にご縁を感じている私です。

 

その「CRISIS」5月16日放送の回で、なんと!!!

「用賀」という場所が連呼されていて、見慣れたところが映っている!

(テロリストの潜伏先、という設定ではありましたが・・・)

用賀はよくドラマや撮影をよくやっています。

もしかして小栗君や西島さん来てたのかしら~♪と思いきや、

風景だけでしたけども、あんなに「用賀」と地名を言われると、

地元民としては、うれしい限りです。

用賀といえば、砧公園。くおんとお花見です。
用賀といえば、砧公園。くおんとお花見です。

クオンタムールのサロンがあるこの「用賀」という町。

私の生まれ育った場所です。

アド街では、だいたい二子玉川か、桜新町・駒沢と一緒に紹介される、

「じゃないほう」芸人的な町です。

だけど、住みやすくて、私にとっては居心地のいい土地です。

セッション帰りにご飯とか、何か買って帰るとか、ちょっと見どころなど、

サロンに来ていただくついでに、何か楽しんでいただければと、

用賀のご紹介を少しずつしていこうと思います。

砧公園の木々と共鳴してるかな?
砧公園の木々に528Hzの音叉を。

<砧公園・世田谷美術館>
用賀をご存知の方で多いのが「世田谷美術館に行ったことがある」という方です。

たくさんの緑に囲まれて、世田谷美術館はあります。

 

公園で遊ぶも良し、昼寝するもよし。

私はくおんのお散歩に、よく出没しますし、

自然パワーが切れたな、と思ったら、チャージしに行くところです。

実は奥にバードサンクチュアリもあって、

運がいいと、川でカワセミを見ることができます。

 

自然に触れてないなあ・・・。

でも、なかなかいけないな、という方はぜひ砧公園に遊びに来てください。

 

とにかく広いですよ~。

お子さん目いっぱい走れます。

春は桜やチューリップ、初夏は藤やバラも見られます。

夏は緑が目に優しく、秋はイチョウが鮮やかです。

冬は寒いですが、美術館内は温かいですし、ランニングには最適です。

 

ピクニックも良し。

美術館で美術を堪能したら、「ル・ジャルダン」でランチもできますし、

ワンコ連れの方は、美術館併設の「セタビカフェ」のテラス

なら、一緒にランチやお茶ができますよ。
ここも、私とくおんの出没場所です(笑)

 

ちなみにワンコOKなのは、公園手前のアスレチックなど遊具があるエリアです。

本体のパーク内は、「犬のお散歩道」以外は、犬NGですのでご注意くださいね。

 

砧公園を抜けると、さらに総合運動場があり、

体育館や温水の区民プールもあります。

そちらの公園には、SL(らしきもの?)がおいてありますよ。

入場無料(駐車場は有料です)なので、お金をかけずに遊ぶにはぴったりの場所ですよ~。

クオンタムールのある町「用賀」

砧公園のご紹介でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

咲智子

Copyright c 2014 Quontamour. All Rights Reserved.