ヴァイブレーショナルレインドロップ

金星と火星のオハナシ

こんにちは!
アロマ音叉セラピストの三宅咲智子です。

さてさて、2月4日のイベントのために、
金星について調べてましたら、面白い情報が出てきました。

まず、イベントは2月4日なのですが、
その2日前、2月2日に「金星と火星が最接近」するそうです。
2月2日は、月を見上げると、金星と火星と月が並んで見えるらしい(^^♪
これは、ぜひ見たいものです。

火星は、男性性の象徴。
金星は、女性性の象徴。

火星と金星は、ペアなんです。
(日本の神話でもほぼほぼ神様って、ペアですよね。イザナギとイザナミとか)


どちらも「地球と兄妹星」と言われているんですよ。
金星は、地球と大きさや質量がとてもよく似ている。
火星は、外の環境が太陽系で一番似ていて、移住計画があるほどですね。

それを聞くと、金星は肉体の内実が、火星は肉体の外側が、
それぞれ地球と似ている、そんな感じがします。

 

実は、今回のイベントでも、
金星と火星ってペアだし、バランスをとるのに、この2つの音メインで行こう!!!

という話になっていたんです。

女性性を上げよう!

って言葉、よく聞くと思うんですが、
これって、女性性をうまく出せていない場合もあれば、

むしろ男性性がうまく使えなくて、女性性のほうがうまくコントロールできてなかったり、

女性性のネガティブな面ばかりが目立ってしまうとか、

男性性の部分ばかり目立っていて、自分の女性性の部分を認識できてないとか・・・。

いろいろなパターンがあって、

人によって、「女性性をアップするだけ」では、なかなかうまくいかない場合もあります。

なので、「やっぱりバランス!」だろうと、
共同で主催する、みわさんと、みどりさんとお話ししてました。


まさか、天体の後押しまでいただけようとは(^^♪

ちょうど金星と火星が近い日にできるとは、
これはもう、何かのお導きと思うしかありません。

 

体をいざ動かしてみると、
「あれ?思ったように動かない!?」
なんてことありませんか?

 

私事ですが、今ベリーダンスを習っているのですが、
それはもう、それは毎回、「う、動けない・・・」の繰り返しです(涙)

金星面で、「こんな風に~♪」と先生の美しい動きをイメージしながら、体を動かす。
火星面で、肉体は一生懸命そのイメージの動きをやろうとしますが、

ギシギシギシ・・・。と音を立てるように、固くて動かないとか、

使ったことのない体の部位を使おうとしても、動かない・・・。
柔らかいベリーダンスの動きが、どうしても、ラジオ体操のようになってしまう。
脳で考える暇もありません。
そもそも、そんな動きをしたことがないので、
パニック!わからない!というが大きいのですが。

 

思っているものと、実際の体の感覚が、違っている。

これ、大きな発見です。

結構、衝撃だったりもしますが。

 

違っていたっていいんです。
できなくたっていいんです。(ダンスの練習はしますよ!)

大事なのは、違いを感じること。
自分の今の感覚を、感じること。

感じてみないと、わからないから。

金星と火星の力を借りて、
あなたの内と外、心と体を、ゆったりと感じてみませんか?

ヨガで体を、クリスタルボウルと音叉で心を、
自然に繋ぎ、離れた感覚を統合していきます。

 

クリスタルボウルを体験してみたい方も、
ちょっと体を伸ばしてみたい方も、
ビーナスの香りと周波数を体験してみたい方も、
ぜひ、いらしてくださいね。
天窓から日の光が降り注ぐ、素敵な会場でお待ちしております。

 

~プログラム内容~


・アロマ音叉体験
(金星のオイルで、ヴィーナスのエネルギーをチャージ、音叉の振動で体を緩めます)

・リラックスヨガで体を感じスッキリと。クリスタルボウルと音叉の音とともに呼吸をゆったりと整えます。
・クリスタルボウルと音叉の音を全身で浴びて、音の癒し体験を♪
*プログラムの内容は変更する場合がございます。ご了承ください)

<こんな方にオススメです>
☆クリスタルボウルを体験してみたい
☆音叉を体験してみたい
☆ヨガに興味がある
☆クリスタルボウルと音叉とヨガのコラボに興味がある
☆金星のエネルギーをたっぷり感じてみたい

******************************
<ワークショップ詳細>
◆日時 2017年2月4日(土)
・1部:13時開場、13時半開始、15時終了
・2部:16時開場、16時半開始、18時終了
  *1部と2部を両方ご参加の方には、体に優しい軽食付です♪)
◆場所 半蔵門線「清澄白河」駅より徒歩5分
   都営大世戸線「清澄白河」より徒歩9分
  (詳細はお申込み後お知らせいたします)

◆定員 各回10名

◆参加費
・1部のみ、2部のみ 4000円(ミネラルウォーター付)
・1部2部通し    8000円(ミネラルウォーター・体に優しい軽食付き)

◆申込み
① お名前(フルネーム)②フリガナ③電話番号④ご参加の会(1部、2部、1部2部両方)
⑤ご参加人数

その他ご質問など
を、下記メールアドレスまでお知らせくださいませ。

quontamour@gmail.com
担当:三宅咲智子
(参加ボタンだけでは正式なお申込みとなりませんのでご注意ください)

◆ご注意事項
*当日はワークショップの風景を撮影させていただきます
撮影した写真はHP、SNSに使用させていただきます。
全体的な写真ですので、大きく顔を撮影することはございません。顔を出すのが難しい方は、お申込みの際にその旨お申し出ください。
******************************

◆主催者紹介◆
美和・miwa(みわ)
クリスタルボウル・ライアー奏者。ヘアメイクアーティスト(CMを中心に活動)
聖地シャスタで出会ったクリスタルボウルをきっかけに、次々と集まってくるクリスタルボウル達とともに、
演奏の旅に出ることを決めました。ライアーも仲間入りして、ますます賑やかに。
ゆったりと倍音を浴びにいらしてください。

染井みどり
atelier fleur 代表 アロマ音叉セラピスト,トウリーダー, アクセス・バーズプラクティショナー
〜心と身体と魂のバランスを整える〜 2015年小田急線梅ヶ丘駅前にプライベートアロマサロン「atelier fleur」をオープン。 心と身体と魂の繋がりの大切さに触れ、身体感覚を研ぎ澄まし ブレてもしなやかな「自分軸」を作りバランスを整えるお手伝いをさせて頂いています。 「atelier fleur」では 2017年2月より、インストラクターの「ai」を加え ヨガプライベートレッスン、タイ古式マッサージ、バリニーズマッサージなどのメニューを加え、さらにパワーアップしていきます!

Ai(あい)
「atelier fleur」ヨガインストラクター・セラピスト ヨガインストラクター、バリ政府認定 バリニーズマッサージセラピスト&インストラクター、タイ古式マッサージセラピスト、レイキヒーリングセラピスト カナダへ語学留学後、アジアに放浪の旅の中、ヒーリングを学ぶ。 心も身体もヒーリングする事で本当の自分に導くお手伝いをさせていただきます。

三宅咲智子(みやけさちこ)
世田谷区のおうちサロン「クオンタムール」代表。アロマ音叉セラピスト、動物看護師。
動物看護師を続けながら、4年前にアロマ音叉療法に出会い、2年前におうちサロンを始める。
人も動物も癒し、それぞれの内側にある愛の粒を輝かせ、つながりを深めるお手伝いをさせていただきます。

Copyright c 2014 Quontamour. All Rights Reserved.