ヴァイブレーショナルレインドロップ

「芽吹き・アート」in用賀

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

人と動物のアロマ音叉セラピスト 咲智子です。

 

昨日3/2(水)、用賀にて「芽吹きアート」開催いたしました~♪

芽吹きアート スタートの様子
芽吹きアート スタートの様子

お天気も良く♪まさに春の芽吹きを感じるにはピッタリの日でした。

ご参加の皆様からは、最初こんな声が・・・。

 

「アートは全然!得意じゃないの~」

「あんまり何にも考えないで・・・」

「最近はやってなかったけど、実は・・・」

ご親戚が漫画家でおじいさまも絵を描く方だったという、アートなDNAをお持ちの方も。

 

まさに、アートセラピーにピッタリの方々にお集まりいただき、うれしい限りです♪

たくさんの素材と、音叉たちがお出迎え。

クレヨンとパステルで、色と遊び、

キャンドルを灯して、キャンドルから受け取ったものを

自由に表現していきます。

そして、キャンドルから受け取ったもの。

その中から、今自分が持って帰りたい何かを、かわいらしいキャンバスに表現していきます。

 

これが結構集中します!

皆さん、楽しく、自由に、かつ、夢中になって、

芽吹きを表現しています。

30分なんて、あっという間!

 

みなさん、こんなに素晴らしくかわいらしい「芽吹き」が現れました~♪

最後はみんなで、お茶とワッフルでシェアタイム~♪

みなさまから、こんなうれしいご感想をいただきました♪

 

「来て良かった!

自分に向き合う時間ができ、散乱していた心が静かになれました。

また、ガサガサな気持ちにもきちんと向き合って、

認めることの大切さも感じました」

マヤ・ムーアさん 

 

「思考を働かせずに ただ感じるままに手を動かす。

そうすると今何がしたいかとか どう思ってるのかがわかるような気がしました。

スイーツもお茶もおいしかったです。

ありがとうございました。」

M・Sさん

「・自分の内面と向き合うことができました。

 ・子供のころに戻ったような、なつかしい気持ちになれました。」

R・Iさん

 

みなさま、ありがとうございます!

 

ゆきりん(泉幸歩さん)は、アートセラピストとして、また、直傳靈氣師範格としても活躍中!

ゆきりんさんの、やさしく包み込むような声に導かれて、

ゆったりとした時間のなかで、自分の内側を進んでいく体験。

それぞれが、今必要な気持ちを感じていただけたと思います。

 

そこに、私がアロマや、音を使って、更に皆さんが内側のメッセージを受け取りやすく

なるようサポートさせていただきました。(ワッフルも(^^♪)

 

皆様にとって今日のこの時間が、春の芽吹きと共に、

ここから軽やかにスタートする一歩になればうれしいです。

 

本当にありがとうございました!!!

 

こんな風に、音と香りを他のセラピーと融合させて、

いろんな癒しの場を広げていきたいと思っています。

 

たくさんのご縁に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

咲智子

Copyright c 2014 Quontamour. All Rights Reserved.