ヴァイブレーショナルレインドロップ

らしさ、ってなんだ???

こんにちは!

いつもご訪問ありがとうございます♪

音とアロマで、人と動物のキラキラ地球LIFEをサポートする

アロマ音叉療法士 咲智子です。

相変わらず寒い日が続いていますね。

ようやく今になって「本格的な冬」といったところでしょうか・・・。

先日テレビで、やっと天然氷が凍って来たので来年の夏にかき氷ができそうだ、

という報道がされていました。

冬にきっちり寒くないと、夏が困るのだなあと実感しました。

雪解け水が少ないと、水不足にもなりますし。

お米も困りますよね。

 

その季節らしく、というのがやっぱり大事なのですね。

 

人もきっと同じです。

その人には、その人だけのお役目があるので、

もしその人が全然無意識に「別の人」の役目をやっていたりすると、

その人のお役目が空席・・・。

もちろん、本人は何らかの理由で「別の人」を「自分」と思っている、

もしくは、そう学習していてやっているので、全くもってわからない。

 

オイルでいうと、「ペパーミント」なのに、

「自分ラベンダーですから」

といって、一生懸命ラベンダーやってる

みたいな感じです。

何かの時に、「ラベンダーは万能で優秀ね。ラベンダーが一番いいわね」

なんて学んじゃったペパーミント。

「ラベンダーだったら、愛されるんだ!」

 

愛されたいから、一生懸命ラベンダー役をやるペパーミント。

ペパーミントなのにラベンダーやってるから、本人もうまくいかない時がある。

苦しい・・・。

 

そりゃそうです。

だって、ペパーミントだもん。

 

たまに、「ユーカリラディアータ」なのに「ユーカリグロビュラス」をやってたりすると、

似てるからあまり違和感ないかもしれませんね。

 

自分のお役目ほおっておいて、何してるの?

ペパーミントのお役目、だれがそこやるの???

 

そんな状態になると、強制的に「戻れ~」ということになったりします。

問答無用で、ラベンダー強制卒業。

ペパーミントをやらざるを得なくなります。

本人は無意識というか、ずっと「別の人」が「自分」だと思っていたので、

「なんで!!!!?????」「ひどい・・・」

と、混乱します。

 

ここ数年で、そんな方がたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。

 

自分らしいって、何だろう???

自分探ししなくても、自分を教えてくれるカギ。

それは、感情。

 

どうして怒ったの?

どうして悲しいの?

どうして楽しいの?

どうして喜んだの?

 

いちいち面倒くさい、かもしれません。

ですよね(笑)

 

そんなの考えるな、感じろ。(スターウォーズ風)

 

そう、感情を感じていいんですよ。

「怒っちゃダメ」「泣いたらダメ」と感情を否定しないでね、ということだけです。

よーく感じる前に、頭で整理しすぎないでね、ということ。

 

感じた後に、「なんで私はあれに怒ったんだろう・・・」と

スイッチを探してみてください。

そうすると、自分が何を大切にしてきたか、わかってきます。

「・・・?これ大事だっけ・・・?」

なんて気づくものがあったら、

それだけで、感じ方が変わってきます。

 

何もかくしてないですが、私もただいまその渦中です。

人間ですから、ずっと、一生、その学びの連続。

 

「うーーーー。それだけは、いやだ・・・」

という抵抗の奥に、

「それをやったら、悲しいことがあったから」

「それをやったら、すごくつらかったから」

という、無意識に追いやられた学習を、掘り起こす作業中です。

 

私の場合、これをやると、たいてい肺のあたりが滞ってます。

丁寧にも、左耳の「肺」のつぼあたりまで痛くなる始末。

そこをもう一度、はがしてみないと、先には進めない。

ちょっとずつ、はがして、遺跡発掘中です。

 

だから、一緒に学んでいきましょう。

いっしょに、体の声を聴いてみましょう。

 

からだって、本当に正直なんです。

面白いですよね。

 

体と感情。

いつも一緒にいますよね?

もしかしたら、一番近くて、遠い存在かもしれません。

 

「自分らしさ」にがんじがらめに縛られることもあります。

 

そんなときは、体と感情に相談してみましょう。

 

ねえねえ、いま、どんな感じ???

 

それを助けてくれるツールが、

私にとっては、エッセンシャルオイルだったり、音叉だったりします。

 

うまくできないときは、ツールをうまく使ってください。

 

ヴァイブレーショナルレインドロップ®も、カードや石も、そのツールです。

 

音叉やオイルで自分のからだの声を聴いてみたい、という方は

お気軽にお問合せくださいね。

 

<お知らせ>

★1月の空き状況

・1月21日(木)10時~最終受付18時

・1月22日(金)10時~最終受付18時

・1月24日(日)10時~最終受付18時

・1月27日(水)10時~最終受付18時

・1月28日(木)18時~ 1枠

・1月29日(金)15時~ 1枠 

 

★明日から2日間、東京を離れますので、メールなどの返信も遅くなります。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承くださいませ。

 

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

今日も一日、笑顔がこぼれる日でありますように。

感謝を込めて。

 

咲智子

Copyright c 2014 Quontamour. All Rights Reserved.