ヴァイブレーショナルレインドロップ

隠れ家にしたい場所 ~ドックカフェ食べ歩き~

こんにちは!

いつもご訪問ありがとうございます❗

人と動物のきらきら地球LIFEを応援する

アロマ音叉療法士 咲智子です。

昨年からやりたいな、と思っていたこと。

くおんと一緒にドックカフェ巡り♪

 

お散歩嫌い・・・。だけどお出かけが好き!!

いつもお留守番ばっかりで色々我慢してくれているくおんと、色んな所に行ってみたい♪

(くおんは「お家でまったり、おでかけは時々」がいいみたいですけど(苦笑))

と思い、素敵なドックカフェを、ブログで不定期でご紹介していきま~す。

 

☆人も動物も、一緒に美味しいものが食べられるお店→「ドックカフェ」

☆残念ながら動物メニューはないけれど、美味しいカフェ「犬同伴カフェ」

☆雰囲気がよくて、ゆったりくおんと時間を楽しめるカフェ

(基準はワタクシの独断と偏見と好みですので、ご了承くださいませ。)

 

犬も一緒で行けるお店、増えたとはいえ、まだまだ少ないですよね。

たまに、行ったはいいけど、食べ物がちょっと残念だったり・・・、ということもあり。

せっかくのお出かけですから、楽しいお出かけのお役に立てればいいなと思います。

 

栄えある第一弾。

我が地元の用賀にありました!

こちらで~す。

Le 31 用賀 犬同伴カフェ
Le 31 用賀 犬同伴カフェ

『Le 31』

用賀の住宅街の中にある犬同伴OKカフェです。

田園都市線 用賀駅から徒歩6~7分くらい。駐車場もあります。

 

フレンチリネンを使ったイスや、テーブルクロスがあしらわれ、

室内なのに、まるで庭にいるような、自然な空気が漂う、とても静かで心が落ち着くインテリアになっています。

パッと見、雑貨屋さん?みたいな外観ですが、ガーデニング、アンティークショップ&カフェなんです。

食材、飲み物はすべて有機のもの

というオーナーさんのこだわりが嬉しいカフェです。

ランチでも、ディナーでも、Bioワインも楽しめます♪

 

お水の代わりに、アイスのルイボスチャイティーを出してくださったのですが、これがとっても美味しい!!

次は、ルイボスチャイのホットにしよう。

 

今回は、14時過ぎてお昼も食べた後だったので、ケーキセットにしました。

 

Le31 チーズケーキ
Le31 チーズケーキ
Le31 アイスルイボスチャイティー
Le31 アイスルイボスチャイティー

お皿の淡いピンクと、ケーキの上に乗ったピンクのクリームチーズかな?が、

凄くかわいい色で、見た目から楽しめました(〃∇〃)

 

チーズケーキの味もしっとり、甘さ控えめで美味しかったです。

ブルーベリーかと思いきや、手前のは小さなぶどうでした。これも美味しかった❗

 

セットの飲みものは、レモンバーベナのハーブティーにしました。こちらもスッキリ爽やかで美味しかったです。ハーブティーの種類も豊富でうれしい~。

 

ケーキは、キャロットケーキが人気だそうです。

が、この日は売り切れ…。

チョコレートケーキ、リンゴのケーキ、スコーンなど4種類くらい。

ケーキセットは、780円でした。

 

ご飯も、ランチタイムに限らず、17時過ぎまではいただけます。

(電話があれば6時くらいまでOKとのこと)

デリプレートセットや、キッシュセットなど、メインが5種類くらいありました。

ワインを楽しんでいたマダムが、お帰りの時にドレッシングを買ってたので、きっと美味しいのだろうなー。

お値段は、だいたい1380円くらい。

次はランチに行ってみよう〜🎵

のんびりまったりのくおん
のんびりまったりのくおん

最初はバックのまま、下にいたくおんでしたが、

ちょっと寒かったので、マイマットをひいてお膝の上に。(マットは持参してくださいね~)

イスは布地が多かったので、直にイスの上はちょっと厳しいかな・・・。

犬用のメニューはありませんが、犬用のお水はいただけます。

 

かれこれ15年やってらっしゃるそうで、ダックスの常連さんもいらっしゃるとか。

自然でゆるーい時間が流れる店内。

ちょっと見上げると、植木に鳥が(^^♪(もちろんインテリアですけど)

なんだろう、このナチュラル~な空気。肩の力が抜けます。

くおんもどことなしに、ゆる〜くゆったり。

(チーズケーキは狙われましたけど)

 

お食事しながら、ワインと会話を楽しみにくる方もいたり、一人でいらっしゃる方も、それぞれ静かな時間を過ごしています。

もちろん、犬同伴でなく、おひとりさまでも良いです~。

午前中クオンタムールサロンにいらして、終わって帰りにお立ち寄りいただくのにも

とってもおススメですよ♪

わんこと一緒にセラピーも、VRTセッションの後でも、しばらくゆったりできますよ。

 

ゆったり静かに本を読んだり、ちょっと自分の時間を過ごすのにぴったりです。

砧公園のお散歩帰りに、いいですね。砧公園からも歩いて10分くらい。

頭を空っぽにしたいときに、来たいお店です。

お店情報

<cafe & dining Le.31>

住所 東京都世田谷区用賀4-34-22 ヒロビル5.1F
駐車場 有(2台)
Tel/Fax 03-3708-3107
定休日 月曜日・水曜日
  アンティークフェア出店及びアンティーク買付けのため、
お休みすることがあります。

火、木、金、土、日OPEN。月・水 お休み。(行く前に電話してみてくださいね)

営業時間:

・cafe → 11:00~19:00(ラストオーダー18:30)

・dinner→ 18:45~21:00(ディナーのコースは要予約)

ケーキセット 780円くらい~、お食事のセット 1380円くらい~

 

小型犬はOK。中型犬、大型犬については、お店に問合せしてみてください。

 

HP:http://www.le-31hm.com/FB:https://www.facebook.com/Le31-110145665809814/?fref=ts

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

いのちの内なる光がいつでも輝きに溢れていますように。

感謝と祈りを込めて。

 

咲智子

 

Copyright c 2014 Quontamour. All Rights Reserved.