ヴァイブレーショナルレインドロップ

2015年

10月

06日

嬉しい贈り物

こんばんは!咲智子です。


今日はとってもびっくりするとともに、とっても嬉しいことがありました♪


実はわたくし、西洋占星術を3・4年ほど前に習いまして、いまだ勉強中です。

実践のお勉強のために、ご興味のある方の鑑定をさせていただくことがありました。


その中で、イタリア料理の教室でお世話になったかたを鑑定させていただいたのです。


その時教わったお料理は、イタリアマンマ直伝の、シンプルでストレートに美味しいパスタと、簡単に作れるティラミス。

やっぱり手作りの料理とおやつって、ほっとするし、何故だか懐かしいって思っちゃうのは不思議なのですが、とっても美味しいのでした。


場所も、いつか料理教室をできるようにと考えられた作りのお家。

もうすべてが準備オッケーな状態でしたが、その時はご事情もあり、色々と考えてらしたご様子でした。

新しいことを始めるのって、やっぱり覚悟がいりますよね。


それが!

なんと!

その方から!

今日宅急便を頂きまして・・・。

じゃーん♪♪♪


なんとカワイイデコクッキー達!!!

他にもガトーショコラやら、イチゴチョコのかかったクッキーがたくさん入ってました!!!!!


ぎゃーーーーーー♪

と、歓喜の声を上げる私。


そして中にはお手紙が。


「お料理教室を始めることにしました」と。


わーい!!!!(*´▽`*)

凄ーい!

やったー!


とうとう夢の一歩を踏み出されたのですねー♪


おめでとうございます!!!!!!!!!!!


そしてお手紙には、

なんと

私の鑑定メールを何度も読み返してくださったとのこと。


う・・・・・・・。


うれしい・・・・・(涙)


それはもう、お菓子が美味しいのは言うまでもありません。

プチガトーショコラの一口サイズなのに濃厚なこと。

きなこたっぷりのパーチデダーマ(というお菓子です。ちょっとボルボローネのようなほろほろとした食感)が、細かい舌触りと、優しい甘さ。


サロンに来ていただいたお客様にお出ししたいなあ、と思いました。


優しい方が作る、美味しいお料理とお菓子。

きっとたくさんの人に、作る楽しみと、食べる幸せを広げてくださるに違いない。


そんな素敵な夢の実現に、まるで立ち会わせていただいたようで、

とてもとても嬉しいです。

本当にありがとうございます。


あぁ、もっと占星術深めていきたいな、

もっと人にうまく伝えられるようになりたいと思ったのでした。


大変なことがあって、成長できることもあるけれど、

こうやって嬉しいことで、また新しい目標ができるって、

なんて有難いことなんだろうか。


お菓子は何日持つかな・・・。あっという間になくなるな・・・。

大事にいただきます。

本当にありがとうございました!


Copyright c 2014 Quontamour. All Rights Reserved.