ヴァイブレーショナルレインドロップ

2015年

8月

22日

人と動物のための音叉ヒーリング体験会終了しました!

こんばんは。咲智子です。

とうとうやりたかったことができたよ!第一弾!?

人と動物の音叉ヒーリング体験会です。


実はずっとやってみたくて、でも動物さんへの効果のほどが今一つつかめず、ウゴウゴと二の足を踏んでいた動物への音叉ヒーリング・・・


10月に大きなドックイベントが行われる予定でして、それに参加することが決まっています。

それに先立って、モニターさんを募集したところ、イベントを主催される方が、

青山・川崎のトリミングサロン「HAPPY BATH PEP」のオーナーさんでいらして、

このたび川崎店でご協力いただけるとご提案いただきました。なんたる有難いお申し出~!!!


サロンのスタッフさんのワンコさんから、サロンのお客様たち、みなさまの温かいお力添えと、とっても良い子で、可愛いワンコさん達にもご協力いただきました。


もちろん、私には音叉要らないでーす、というワンコさんもいましたし、意外と気持ちいいかも・・・、と思ってくれているワンコさんも。

本当にそれぞれ個性が違うので、勉強になります~。


シルバーのプードルちゃんは、最後の方は、目がトローンとしてました。

ダックスちゃんは、とってもおとなしく音叉を受け入れてくれて。

ダックスさんは特に腰が気になる犬種なので、ちょっと念入りに音叉を当てさせていただきました。

そして元気で、カメラ目線が得意なビション君は、お母さんに抱っこしてもらいながら。
お母さんのリラックスは、ワンコさんに通じるのですね。何となく目がトロンとリラックしてくれている様子です。


動物さんには、この音叉がやっぱりいいのだなー、というのを掴めました。

10月には更に完成度を上げて、ご提供していきたいです!


そうそう、今回ご協力いただいたワンコさん達・・・。

お年を聞くと、「え!?もうそんなお年!?」と思うくらい、

皆見た目年齢が若い!!!

なんだろ、これー。

きっと飼い主さんのメンテナンスが行き届いてるのかな、とも思いました。


そして、私がお仕事している間、われらが営業部長くおんはというと・・・。

お留守番や、出張など、日ごろの疲れを癒していただこうと思い、

マイクロバブルバスと、ハーブパックをお願いしました~。


普段のシャンプーはどちらかというといやいやなくおんですが、

左の写真を見ていただけるとお分かりいただけますが、とってもいい子で浸かってます。

うっとりしてますね♪

後半は、もう寝ちゃってます・・・。

気持ちよくて良かったね~。


そして、仕上がりの写真が!!!!!!


超絶カワイイ!!!


これが、フワフワでさらさらなのに、

膨らまずに、つるんとしっとりしているのです!

めちゃくちゃ仕上がりがスゴイ!!!


私も仕事柄、動物のシャンプーは色々見てますが、こんなに仕上がりがいいのは初めてです。


「HAPPY BATH PEP」さんのお客様のワンコさん達、若い秘訣はこれかしら!?とか思っちゃいました。

(もちろん飼い主さんの努力の賜物ですが)


HAPPY BATH PEPさんのトータルケアコースは、かなりおススメですよ♪
HPはコチラです。

http://www.happy-bath.jp/?3+1


そして、オーナーさんとも少しお話しさせていただいたのですが、こだわりというか、動物に対する想いが素晴らしくて、その想いでサロンをずっと経営されているのはすごいと思いました。

トリミングサロンは、結構1年以内にかなりつぶれるケースが多いです。

でも、ハッピーバスさんには、体験会中もたくさんのお客様が次々といらしていて・・・。

オーナーさんや、店長さん、スタッフさんの想いや姿勢に、お客様がつくのだなあ・・・、と思いました。


ひそかに、数年後は「人と動物が音で癒されるドックカフェをやりたいな」「しかもそこは保護犬・保護猫たちが可愛く、のんびり活躍しているものにしたい」

「ワンコのごはんや、おやつもこだわったのを入れたい」

という野望を抱いているわたくしめにとって、

ハッピーバスさんは、良いモデル店です。


とにもかくにも、ハッピーバスペップ川崎店の、飼い主さま、ワンコさん達、そしてオーナーさま、スタッフの皆様、

貴重な時間をありがとうございました!!!

もっと、人と動物のお役に立てるように、今回の経験を活かしてゆきますね。


素敵な出会いに感謝です。

本当にありがとうございました!!!!!


咲智子


Copyright c 2014 Quontamour. All Rights Reserved.