ヴァイブレーショナルレインドロップ

2015年

8月

04日

ソルフェジオ体験記②~ソウルスター・肝臓~

こんばんは。咲智子です。


さて、ソルフェジオ体験記その②です。

実際は12回目くらいだと思うんですが・・・。それは言わないことにして。


先日、ソルフェジオ&パクチー研究会では予定がどうしても合わなくて、

にゃー!ソルフェジオやりたーい!!!とからだが言うもので、

二子玉川の「サロン・ド・ラヴィエール」の恵子さんに急きょお願いして、

交換セッションしました。

写真は、別の時にお邪魔したくおん部長と、ルビー姫。


そう、恵子さんのブログで「ソウルスター」がすごいらしい。

その記事はコチラ↓

http://ameblo.jp/laviere-keiko/entry-12053203036.html?frm_src=thumb_module

いうことで。私もやってみたいぞ、と思ってました。


神聖ソルフェジオといっても、これまたたくさんバージョンがありまして、

基本の10本(虹の音程)から、

UT、RE、MI・・・、とチャクラに対応する5本の7バージョンが続き、

またスペシャルな5本バージョンの、ソウルスターと、アーススターがあります。

(これもチャクラの場所ですね)


私は、基本10本、RE,MI、FA、アーススターを体験済みです。

本当に、これ全部違っていて、それぞれ素晴らしいのですよ~。

言ってしまえば、どれもスゴイです。


で、今回のソウルスターですが、私の率直な感想です。

「生まれる前の魂のいた場所。地球に行きますと宣言したその魂に繋がりなおす」

という感じでした。

アーススターが、「生まれる時、魂がこの世の肉体と一つになる時=マザーガイアと繋がる時」

それと対をなすのが、ソウルスター。

つまり、グランディングコードとシルバーコード、だなと思いました。

なので、両方やって、ずどんと柱が立つような感じでしょうか。


今回はやはり特別な意味があったのだろうな、と思います。

だって、その日は「ブルームーン」2度目の満月の日でしたし。

それに、選んだバージョンが、肝臓バージョンで恵子さんと一緒。シンクロするんですね。


私がやってもらう時、仰向けで寝ているときから、なぜかワクワクドキドキなのですが、

感情とは違う部分が、「感動」しているのです。

何にもしてないのに、なぜか泣きそう。

こういうのって、時々あります。

きっと、身体や魂が、この時を望んでいたのでしょう。


前に、瞑想で魂の来たところに行くのをやったことがあるのですが、

この時は「まだなにもしてないのに、来ちゃった・・・。二度と来る気はなかったのに」

という、すごく残念な気持ちだったのに、

今回は「やっといけるー!」って感じみたいでした。

面白いですね。


ソウルスターの音叉の響きは、また独特です。

低く、重い、下に沈む響きでありながら、

同時に高く、遠く、上にすぅーっと引き上げる響きも持ち合わせています。

アーススターに比べると、体感的にはとても軽いのです。

周波数は、アースよりも低いのに、本当に不思議です。


アーススターが、地の底から渦を巻き、沸いて響き渡るエネルギーのうねりの音。

ソウルスターは、遥か遠く、宇宙の闇の奥からじんわり聞こえて来る、魂の故郷の音。


そして、セッション中、ふと夢やイメージが出てきました。

孤児院のような、たくさんのあまり裕福ではない子供たちのイメージが出てきました。

中世ヨーロッパ、イギリスかフランス、はたまたイタリアのようなイメージ。

そして、別の夢には、自分が小汚いよれよれの部屋着で今日来てしまった、という夢も出てきました。(実際は違いますよ)


このイメージなんだろうな、と思っていたのですが、

おそらく、その時代、私そこ(孤児院か施設)にいて、きっと恵子さんにお世話になっていたのだと思います。支援していただいてたんですね。

食べるものもそうですが、きっと勉強も教わっていたのではないかな~。

今でも、同じような感じかも(笑)

恵子さんのおススメのお菓子は、いつでも美味しいのだもの~♪


どうも、ソルフェジオの肝臓バージョンをやると、

私の場合いわゆる「過去世」的なものが出て来るようです。

私の肝臓が貯蔵しているのは、過去世???

はたまた、私の肝臓にかかわるメタファーが、今よりも過去とつながりが深いのか。

まあ、あくまでも過去は過去です。引きずることなく、そうだったんだなー、と気づいて

さっさと手放すに限ります。

しかし、興味深いので研究してみたい項目ですね。


その後の自分に起きたこと。

いまは少し混乱気味。

だけど、その後にカードや瞑想でくるイメージは、「信じる」

自分を信じなさい、って事みたいです。


あくまでも、私の体験した感想なので、

人によって感じ方は変わります。

こんな不思議体験をしたい方は、二子玉川の「サロン・ド・ラヴィエール」へどうぞ!

RE(第2チャクラ)バージョン、と、MI(第3チャクラ、ミラクルDNA)バージョンが気になる方は、クオンタムールでも受けられますよ!


私もいずれは、アーススターとソウルスターも欲しいな♪

ソルフェジオ、恐るべし。




Copyright c 2014 Quontamour. All Rights Reserved.