ヴァイブレーショナルレインドロップ

sophia初体験&ぬこ先生に音叉

おはようございます、咲智子です。

 

さて、先日、おうちサロン「通奏底音」のみっちさんのお家にお邪魔しまして、

新しいカラーセラピー「sophia」を体験してきました。

言葉で説明するのは難しいんですが、

直感で自分の身体の色を表現する、というものです。

自分の身体の上に色を乗せていき、

客観的に「あ、自分の今の色ってこんなかんじなのね」と改めて気づくのが面白いです。

写真で見ていただくとわかりますが、いろんな色のカオス・・・。そして、結構頭部にダークカラーが多いのね・・・。

「これってどんな感じ?」

「この色をここに置いたら、どういう感じがする?」

と、この色がここにあるから、こう!

という決まり事ではなくて、その時の気持ちを質問されて、改めて考えて、気づくという流れでした。

そして、じゃあ一番いい状態になった時の色ってどんなの?

ということで、これから未来の自分の超イイ感じを色でのせてみると、これも面白かったです。
(別に隠してないけど、想像にお任せします)

 

そして、なんと!

みっちさんの手作りご飯付~!!!幸せ♪

人の作ったごはんて、美味しいですよね。

おうどんうまうま♪ご飯付セッション、素敵♪

 

そして、吉田家のぬこさんS。

顔も鳴き声もかわいいんだなぁ。

ポッキーさんがいなくなってから、あんまり猫抱っこしてなかったから、ここぞとばかりに・・・。

犬はつやつやでそれも気持ちいいのですが、

ネコはもふもふでふにゃふにゃ。

それも好き・・・♪

しつこいのは嫌いなの知ってるんだけど、抱っこさせてくだされ・・・。(ごめんね)

吉田家のぬこさんたちは、みんな物わかりのいい、出来た子ばっかりだったので、しばらくおつきあいいただき、我慢してくれました(苦笑)

ありがとう。

 

そして、猫に音叉ってどうかな?

ということで、これまたおつきあい頂きました。

高い音は苦手、だったり、

音叉の振動も、背中の上の方ならOKという場合もあれば、

腰の方ならOKというぬこ先生も。

ネコの合谷って、ちっちゃい(汗)

 

もはや悟りを開いてらっしゃるえんじゅ先生(一番下)は、気持ちよいのか、達観してらっしゃるのか、

じっと音叉の振動を受けていらっしゃいました。

始めるまえは、ちょこっと瞬膜も出て、目がぼーっとしていたのですが、

終わった後は瞬膜も見えなくなり、目がクリアになってました。

そして、終わってすぐにおトイレへ。

反応早いですね。

 

やっぱり動物は反応が早くて、1回2回音叉を当てると、それまでじーっとしていたのが、

「もう十分ですよ」という感じで、動き出すのです。

我慢していてくれたのかもしれませんが・・・(汗)

とにもかくにも、ご協力ありがとうございます。

ネコさんには、どうも低い周波数の方が合うような気がします。ゴロゴロと近いのかな?

 

今度ママに会った時に、この御礼をお渡ししたいと思います。

みっちさん、えんじゅさん、すもたん、りょうぶくん、ありがとうございました!

感謝~!

 

 


Copyright c 2014 Quontamour. All Rights Reserved.